新メンバーの松浦です。

2022.04.04

皆様こんにちは。4月1日から就職しました。理学療法士の松浦一将です。
出身は名古屋市中村区で名古屋駅が近くにある都会っ子です。

休日はバスケットボールや冬にはスノーボード等の身体を動かすことが多かったですが
最近はご時世により家の中で過ごすことが多くなってきました。

最近は
・以前まで行ってた美味しかったお店の料理を家で再現すること
・コーヒーを豆から淹れてゆったりと過ごすことにハマっています!

ハマりすぎて少し前に本格的に自前のコーヒーカップを作成しにいきました。

写真では持ち手はついていないですが、後からつけました。

こんな感じで毎日楽しんでいます。

真面目な話に戻りますが、こちらに就職する前は愛知県にある回復期病院に勤めていました。
3年目からは訪問リハビリに移動し在宅でのリハビリも行っていました。

そんな中で印象に残ったのは「やりたくても金額が保険内に収まらずリハビリできない人」です。
介護度にはそれぞれ保険適応される上限が設定されています。
自宅内で快適に生活できるように福祉用具をレンタルしたり、デイサービスや訪問リハビリを行ったりする際に関わってきます。
介護度が改善すると保険適応される上限は下がってしまいます。

歩けるようになって介護度が改善しても手が動かない…
けど、保険内でのリハビリはできないから手が改善できない。

そのような方を多く見ていく中で保険外でもしっかりとリハビリができたら良いなと思うようになりました。
そう思っている中、こちらにご縁を頂く事になりました。

「明るく楽しく自分らしく」をモットーにリハビリに取り組んでいきます。
「歩く」、「手が動く」を目標ではなく、病前までしていた「自分らしい生活」をもう一度送ることを目標に
二人三脚で一緒にリハビリを通してお手伝いさせてください。

思いっきりやって顔が真っ赤です…

今後ともよろしくお願い致します!