新メンバーの杉山です。

2021.06.07

皆様こんにちは。4月1日から就職しました、

理学療法士の杉山一輝と申します。

リハビリは大変で疲れることがあると思いますが、「笑顔で楽しく目標を目指す」をモットーに元気一杯に取り組んでいます。

Take1 途中で照れてブレてしまいました。

出身は安城市で、地元愛が強いです!

最近は、北京飯や「あぁーい!」で有名なラーメン屋さんなどがメディアで取り上げられています。

皆様ぜひ安城市に予定がある際は行ってみてください。

休みの日は魚を捌いたり、読書をしたりなど家の中で過ごすことが多いですが、

コロナ禍前はフットサルや卓球などのスポーツをしたり、美味しいものを求めて出かけたりすることが多かったです。

こちらに就職する前は、

愛知県の回復期病院で働いておりました。

4年目から病院内で勉強会グループを立ち上げ、指導、運営なども行っていました。

1人でも多くの患者様が、より笑顔になってほしいという気持ちで仲間と切磋琢磨しながら励んでまいりました。

とても素敵な環境で働いていたにも関わらず、

なぜ保険外リハビリで働こうと思ったかと言いますと、

「病院が目指すリハビリのゴール」

       と

    「患者様の希望」

との間に溝を感じることが多かったためです。

病院は「家に帰ること」を目的としているため、

「装具なしで歩きたい」

「麻痺した手を上手に使えるようになりたい」

などの希望に添えないことが多々ありました。

新人時代は「そういうものだから」と自分に言い聞かせ、患者様にもそのようにお伝えしておりましたが、

少しずつ経験を積むにつれて、患者様の希望に添えないリハビリは

私の進んでいきたいリハビリではないのではないかと感じるようになりました。

患者様に対しても自分自身に対しても素直に向き合いたい気持ちがあったこと、

「目標に向かったリハビリ」をサポートしたいことなどが積み重なり、こちらでご縁をいただくことになりました。

「目標に向かって決して諦めない」という覚悟

を持って取り組ませていただきます。

身体が変化していく喜び、目標が達成できる喜びを皆様と共有させてください。

一緒に頑張っていきましょう!

Take2 ガリガリですが至って健康です。

改めまして、皆様よろしくお願いいたします。

※大好評につきご予約がお取りできない日もございます。
ご予約はお早めに!