【動画あり】脳梗塞リハビリ「職業リハビリ」の実際。

2021.07.28

初期評価時は更衣動作やお風呂動作も一人ではできず介助が必要な状態でした。

脳卒中になって11年。ずっと使ってきた杖だけど、できたら杖なしで歩けるようになりたい!!

一人では階段の上り下りが不安でした。

施設内で段差解消練習を行いレベルアップしたらすぐさま実際に外に出て階段練習。

通勤を想定しての練習ですので交差点練習も大事です。(杖なしで時間内に渡る練習)

2か月後この頃には服も一人で上手に着脱できるようになりました。

3か月後。ハンドバック片手に杖なしで屋外歩行できるようになった!!

というわけで、NPO法人さんに就職活動に行きました。いきいきとしたいいお顔をされていますね。